2020-06

暮らし

老眼鏡?遠近両用?自分に合ったメガネの選び方

メガネは視力を矯正してくれる便利なアイテムです。視力は年齢と共に変化していくものであり、最適なメガネを選ぶことは普段の暮らしにもいい影響を与えます。この記事ではメガネをレンズとフレームの二つに分けて役割を整理し、メガネ選びの参考となる考え方をご紹介していきます。
便利

折りたたみ?大容量?今が買い時のおしゃれエコバッグの選び方

レジ袋の有料化が進み、エコバッグへの注目が高まっています。現在数多くのエコバッグ製品が販売されており、自分合ったエコバッグを探すのも一苦労です。この記事ではエコバッグを選ぶ際のポイントをお伝えするとともに、今一押しのエコバッグをご紹介します。
いきいき

飲まなきゃ損!?緑茶に秘められたいい効果

「朝茶は七里帰っても飲め。」こんなことわざを聞いたことはないでしょうか。先人はなぜそこまでしてお茶を飲むことをすすめたのでしょうか。この記事ではお茶、ひいては日本で昔から親しまれる緑茶について、緑茶というものの正体、成分について調べ、日々の暮らしに期待できる効能を探っていきます。
便利

高性能か多機能か、シニアにおすすめの家電選びとは

日本は言わずと知れた家電大国です。膨大な数の商品から自分に合った家電を選ぶことは大変です。この記事では少しでも家電選びが楽になる方法として、「使いやすさ」という基準を設けることを提案します。あなたも最良の家電で便利さと節電効果の両方を手に入れませんか。
いきいき

もう飽きない!?涼を楽しむ美味しいそうめん

気温が高くなってくるとともに、そうめんが食卓に並ぶ頻度が高くなってきます。そうめんを食べるうえで、毎年頭を抱える問題が「飽きてしまう」という点です。この問題に対処すべく、そうめんの美味しさの秘密、美味しく食べる工夫を考えていきます。
暮らし

おしゃれな傘で、雨の季節を楽しもう

雨の多い季節は傘の出番が増えます。現在では機能性とおしゃれを兼ね備えた傘がお手頃な値段で手に入ります。ここでは改めて傘について注目するとともに、おすすめのおしゃれな傘を紹介していきます。あなたもお気に入りの一本で雨の日に外へ出てみませんか。
いきいき

老後も趣味友達ができる、カルチャースクールの活用方法

カルチャースクールの存在は老後の趣味友達を作ることに最適で、ご自身の教養も高めらる一石二鳥の場です。今回はカルチャースクールで得られる利点とネットを活用してカルチャースクールを探すおすすめサービスについてみていきます。
暮らし

香りで印象を変える、香水のあれこれ

記憶に残る香りは人の印象を大きく左右します。香水の種類や付け方などの基本的なことからおすすめのサービスまで、香水についてのあれこれをお伝えします。あなたも香水でなりたい自分を演出しませんか。
いきいき

小説を読もう、話題のブックカバーチャレンジを考える

SNS上で話題となった本を紹介するブックカバーチャレンジの取り組みは、賛否両論を生んでいます。しかしながら、本質である本を紹介するという取り組みはとても素晴らしい文化です。今回は不参加理由の一つでもある活字離れの人に、小説という世界の面白さをお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました